04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
facebookページ

プロフィール

母力マーケティング部

Author:母力マーケティング部
母力向上委員会の「母力マーケティング部」です。
妊婦&子育て中の方々の声を集め、
企業や行政に届ける活動を行うことで、社会貢献の場を創造し、
社会に役立つ経験を母自身の「自己肯定力」につなげていくことを
ミッションとしています。
主な活動は座談会。テーマを決めて、楽しくワイワイやってます♪
お問い合わせは、hahamarke★gmail.com
(★を@に変えて送信してください)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

母力マーケティング部の本棚

母力マーケティング部登録フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

子連れでのお出かけ論

2012.06.25 19:03|報告
さあ、また今週も始まりました。
曇り空が多い季節ですが、すてきな1週間にしましょうね♪

本日、マーケティング部の活動日でした。

写真 (8)


前回の内容を踏まえて、今日は、

子連れで飲食店に行くときに準備するといい物

子連れで飲食店に行くときの心の準備

などを主なテーマに今までの経験を踏まえて井戸端会議してみました。


準備するといい物に関しては、
0歳、1〜3歳など、
月齢、年齢別にあげていきました。

盛り上がったのは、心の準備のほう。

みんなの経験からいろんな考え方が出てきて興味深いものとなりました。

考え方は人それぞれ。

そして、自分とは違う考え方に触れるのもとってもいいこと。

その中でも、やっぱりコレ大事だよね、というのを一つご紹介。

それは、

そもそも、子連れで飲食店に行く目的って何だろうね

っていうことです。

そのときによって違うとは思いますが、

例えば、

たまには手抜きして家族みんなで外食したい

家族で楽しく外で食事がしたい

大人都合で行きたいお店があるから行きたい

ママ友とおしゃべりしながらランチがしたい


などなどあるとおもいます。


それによって、子どもとのコミュニケーションも変わってくるんじゃないのかな?
ってことです。


子どもと一緒に楽しく食事したい

なら、

子どもが好きなお店を選ぶことから始まるかもしれないし、

ママ友としゃべりたくてランチに行く

なら、

子どもが退屈しないような準備が必要かもしれないし、

子どもが飽きてしまったら、無理してつきあわせずに切り上げるという

腹のくくりも必要かもしれない
し。


なーんてことを話して、子育て談義にも花が咲きました♪


次回は、さらにポータルサイトに載せたい情報や、

幼稚園・保育園・病院などに関して、生の声を集めていく方法等について

楽しく話し合えたらいいなと思います。


7月2日(月)10:00〜12:00 @旧虎岩医院

初めての方も大歓迎♪子連れOK♪です。

ご参加できそうな方は、hahamarke@gmail.com

までご連絡下さいね。





コメント:

非公開コメント

