06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
facebookページ

プロフィール

母力マーケティング部

Author:母力マーケティング部
母力向上委員会の「母力マーケティング部」です。
妊婦&子育て中の方々の声を集め、
企業や行政に届ける活動を行うことで、社会貢献の場を創造し、
社会に役立つ経験を母自身の「自己肯定力」につなげていくことを
ミッションとしています。
主な活動は座談会。テーマを決めて、楽しくワイワイやってます♪
お問い合わせは、hahamarke★gmail.com
(★を@に変えて送信してください)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

母力マーケティング部の本棚

母力マーケティング部登録フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

富士ニュースで紹介されました。

2011.11.22 18:16|マスコミでの紹介
20111122富士ニュース

こんにちは。今日は冷えますね。
今朝の富士ニュースで、母力マーケティング部の活動が紹介されました。

ドラッカー・マネジメント学ぶ母たち
主婦の目線で商品開発


とあります。

ドラッカー、マネジメント、マーケティングなどについて

まだ母力の勉強会で学んだことはないんですが(汗)
(「もしドラ」は読みました…マーケティングの本も徐々に)

この活動を通じて、すこしずつ学び実践していきます。


マネジメントは、家庭をきりもりしていくことにも
役立つことがたくさんあると思うのです。

マーケティングも、いろんなことに応用できるはず。

子育てしていると、いろんな役割をにないます。

妻、母、近所のおばちゃん、幼稚園の保護者、
仕事していたらその職場での役割、などなど。

その場面場面で、マネジメントやマーケティングが
役に立つことだってある気がします。


母力の勉強会でいままでテーマとして取り上げたのは、

出産のことや、体のこと、子どもの薬のこと、
マネープラン、自然との関わりなどなど。

ちなみに今週の金曜日は、
『妊婦と母と産後や子育ての現実を語ろう』
というテーマで勉強会を行います。

妊娠時に知っておきたかったことを
出し合ったり、
思うようにならない出産や子育てをするなかで、
どう対応していく?なってことについて、
楽しくワークをする予定です。

良かったらご参加ください!くわしくは、母力のブログ

コメント:

非公開コメント

