03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
facebookページ

プロフィール

母力マーケティング部

Author:母力マーケティング部
母力向上委員会の「母力マーケティング部」です。
妊婦&子育て中の方々の声を集め、
企業や行政に届ける活動を行うことで、社会貢献の場を創造し、
社会に役立つ経験を母自身の「自己肯定力」につなげていくことを
ミッションとしています。
主な活動は座談会。テーマを決めて、楽しくワイワイやってます♪
お問い合わせは、hahamarke★gmail.com
(★を@に変えて送信してください)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

母力マーケティング部の本棚

母力マーケティング部登録フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/21ミーティング報告

2012.05.23 22:48|報告
こんにちは。金環日食、どんな風に楽しみましたか?
私は、めざましテレビでみました

その金環日食の日に、マーケティング部の部会を開きました。

いままで企業様からの依頼を受けて座談会を開催してきましたが、

今回は、この活動自体をどう進めていくのか、どんなことをしていきたいのか、

どんなことで地域の役に立てるような活動ができるのか、

そんなテーマでワイワイと話し合ってみました。


実は、この地域の子育て世代向けのポータルサイトを作ることに

母力向上委員会が参画していまして、(お楽しみに!!)

そこでマーケティング部として関われることがいろいろありそうですし、

母力が発行しているフリーペーパーUmidasでもマーケティング部の活動を

今まで以上に活用できるとおもいます。


今回話し合いであがったものをいくつかここで共有しますと・・・

・子連れでいきやすい展示場、お店、場所をピックアップ
・食べログ子連れ版
・スクール、習い事などの体験サービスを取材
・モニター協力、アンケート協力
・企業とコラボで商品提案、企画、開発
・工場見学、バス旅行
・マーケティング系勉強会

などなど。ほんとはもっとありました。

やりましょう!一つずつやっていけば、全部できそうな気がします。


今後、この部活の運営をやりたい!という人も手をあげてくださると
嬉しいです。

子育て、家のことなどで忙しいのは皆同じ(笑)ですが、
それでも何か初めて見たいという方、
ちょっとでもご興味のある方は、
遠慮なくご相談下さい。

母力の活動は、基本的に大切な家族優先、でありますので、
「できる範囲で少しチャレンジ」をしてみて動いてみると、
「できる範囲」が広がっていくのではないかとおもっています。

また、まだ参加したことがないけれど
参加してみたい方は、このブログのフォームからご登録下さいね。

ミーティングします!

2012.05.16 09:39|未分類
しばらくご無沙汰してしまいました!

3月、4月は新年度の始まりでマーケティング部の活動はお休み中だったのですが、
そろそろまたマーケティング部の活動を始めたいと思っております。

活動を始めるにあたって、
母力マーケティング部の今後の活動について、

できること、
やってみたいこと、
求められていること、

を活動するみなさんとざっくばらんにお話する場を設けたいと思います。

今まで、地元企業さまからの依頼を受けて、座談会などをおこなってきました。

その後も依頼をいただいておりますが、今後のマーケティング部の活動に関して、
まずは部内で可能性を探っていく場を設けたいと思います。

「母力マーケティング部でこんなことやったらいいんじゃない?」
「こんなことやってみたい!」「こういうニーズもあるんじゃない?」
などなどアイディアを持ち寄ります。

もちろん、まったくアイディア浮かばない…という方も、
その場にいらしてアイディアを聞くことで、何か思いつくかも(^^)

マーケティング部について話しながら、
子育てについても情報交換できたらいいなとおもいます。

この会に参加したい方で、まだ連絡先のご登録をなさっていない方は、
「参加します」のメールを送ってください。

お名前、ご連絡先、お子さまの年齢をご記入の上、
hahamarke@gmail.com
までお願いします。



日程:5月21日(月)10時から12時
場所:富士宮市富士宮市西町28-17 (旧・虎岩医院)*駐車場あり。


★お子様連れOKです。ワイワイガヤガヤなので、遠慮はいりませんが(^^)
2時間お部屋にいるのが持たなそうだなーと思う方は、
お子様が楽しく過ごせる場所にお預けになっていらっしゃるのも選択の一つです♪
いつものおもちゃ・おやつ等もお持ちくださって構いません。
おやつをあげるタイミング等は、集まった方々とルール決めすることもあります。
みんなでよりよい環境をつくっていきましょうね。
お時間に余裕のある方は、お弁当を持ってきていただいても構いません。
部会終了後2時頃まで会場を開放いたします。

テレビ静岡に出ます!

2012.02.01 09:15|マスコミでの紹介
こんにちわ。
2月になりました☆

「1月が早かったと思う人ー?」
「はーい。」
年が明けたと思ったら、もう1/12が過ぎてしまいました…。

ということで、富士市のパン屋さんプロジェクトの続報です。
また、テレビで放映してもらえることになりました。

よかったら、チャンネル合わせてくださいね。
●2月2日(火) 18時20分ころ
●テレビ静岡



母力マーケティング部のブログや新聞記事でたびたび登場する言葉
「マーケティング」「ドラッカー」「マネジメント」。

カタカナがいっぱいで、なんだか難しそうなイメージですが、
これらを、中学生や高校生のように本やノートで
真面目に勉強しているわけではありません(笑)。
(というか、小さい子どものお世話をしながらはできません!)

日常、私たちがしている「買い物」。
買う理由をちょっと考えているのです。
なにげなーく選んだけど、なぜ?
なぜ、こっちじゃなくてそっちだったの?


お子さま連れできる座談会は、小さなお子さんをおもちの母にも参加できる
わいわい、がやがやの会です。
お子さんの泣き声も、けんかする声もBGM!

今後の活動にもご注目を。
そして、いっしょに楽しみましょー。







SBSテレビに出ます!

2012.01.14 16:50|マスコミでの紹介
昨年活動を開始した母力向上委員会の新しい部活動、「母力マーケティング部」。
ここ数日、地元の新聞に記事が掲載されています!!

そして、今回のパン屋さんに関わったプロジェクトの様子が
テレビで放映されます

●1月16日(月)17:00~(番組は16:45~)
●SBS「イブニング・アイ」 約8分間


「マーケティング部ってどんなことしてるの?」
「私にも何かできるの?」
「マーケティングって何?」

テレビを見ると、いろいろなことがわかるかもしれません。
ちょうど夕食の支度などで忙しい時間帯と思いますが、
よかったら、ごらんくださいねー。

そして、私もマーケティング部をいっしょにやりたい!と思った方は
ぜひ部員登録を★
こちらのブログ、左下からどうぞ。

小さいお子さんのいる母や妊婦さんなど、どなたでも参加できます。
都合の合うときだけでOKですよー。

静岡新聞で紹介されました(1/12)

2012.01.12 22:30|マスコミでの紹介
こんにちは、ぶちょーの伊藤です。

今日1月12日付の静岡新聞朝刊で、

昨日のベッカライ・ヤキチさんのプロジェクトの件が、

紹介されました。


20120112静岡新聞

可能な方、ぜひご覧くださいね。

しかし、この記事を見て気づいたことは、

この日の朝に、

「ボーダーを着る女はモテナイ」

とTVでやっているのをみたばかりなのに、

母力メンバー3人そろって、ボーダー!(笑)



という話はさておき(汗)、


座談会にご参加くださり、昨日お店に来て下さった方が、

「自分たちの出した意見が、このような形で反映されて、

 よくなっていくことがうれしい」


とおっしゃってくださったことがうれしかったです。

この活動をやっている理由はここですから。

参加してみたいという方は、ぜひ登録なさってくださいね。

(登録は簡単です。拘束されることはなく、楽しんで参加できますよ★)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。